奇想天外なホテルの写真集が面白かった!

一生に一度は泊ってみたい奇想天外ホテル

一生に一度は泊ってみたい奇想天外ホテル

読んでみました。いや、見てみました。が正しいかな?写真集なのですが、見ていて楽しくなってくる奇想天外なホテルがいっぱい!面白かったです。


「開放感のありすぎるホテル」とか「オーロラの光が降り注ぐ部屋」とか「森にそびえるバオバブ・ホテル」とか「洞窟で古代にタイムスリップ」とか「地上5メートルのツリーハウス」とか、全部で30コくらい紹介されているのですが、楽しいです。見てワクワク。こういう変わったところに泊まったりという非日常の体験っていいですよね。刺激があって、リフレッシュできるんじゃないかと。


まぁ世界各地の奇想天外ホテルを泊まり歩くのは無理でも空想で、想像で遊ぶことはできるので、結構想像して遊んでます。紹介されている30のホテルの中でもし泊まるとしたら、どれがいいかな、とか。「洞窟で古代にタイムスリップ」のイタリアのホテルがいいかなぁとか。そういえば、洞窟といえば、子どもの頃、山口の秋芳洞に行ったことがあったなぁとか、また行きたいなぁとか。まぁいろいろ考えて楽しんでます。


変わったホテルといえば、熊本の阿蘇ファームランド(阿蘇ファームヴィレッジ)にあるドーム型のホテルに泊まったことがありますが、楽しかったです。ドーム型なので、中で声が反響して面白かったなぁ。独立したコテージになっているので、隣の部屋とか気にしなくてよかったし。

ドーム型九州リゾートホテル|阿蘇ファームヴィレッジ
http://www.asofarmland.co.jp/hotel/

こちらは、この『一生に一度は泊ってみたい奇想天外ホテル』には載ってなかったですけど、変わっているホテルのひとつにあげられると思います。


というわけで今日はこのへんで。