猫背と肩こりを直したい!

デスクワークが続くと猫背になってること多いです。そして肩こりも。
胸をはって姿勢よくしなくちゃ、というわけで、姿勢矯正バンド買いました。本屋さんで売ってました。


薄く長い(15×150センチ)の伸びのよいゴムなのですが、これを背中から両腕の下に通して、首の後ろで結んで、そうすると姿勢がよくなります。
↓ こんな感じ


姿勢矯正バンド、さすがに仕事中はつけるわけにはいかないので、うちで「あ、猫背になってる」と思ったときにつけるようにしてます。ゴムに引っ張られ背筋が伸びる感じで気持ちがいいです。胸を張るのを思い出す感じ。この感じを体が覚えたらいいのかな。肩こりも少しずつ楽になっていくとよいなー、というわけでしばらく続けてみます。


↓ この本です。

巻くだけで猫背が直る! (GAKKEN HIT MOOK)

巻くだけで猫背が直る! (GAKKEN HIT MOOK)


ではでは今日はこのへんで。