心も風邪をひく。休むの大事。

「心も風邪をひく。休むの大事。」
というわけで、ちょっとのんびりしたいなと。
まぁやめるわけではありませんが、ブログの更新ペースをゆっくりにしようかと。


毎日書いていても、それほどアクセスが増えるわけでもなく、読まれているのは過去記事のほうが圧倒的に多くて、それら過去記事の一見さんのほうが多いんじゃないかな。まぁそれはそれでいいのですが。


最近は書いても書いても「書いた実感がない」というのが正直なところで、なんとなく惰性で書いて更新している気がします。惰性で、なんとなく習慣で更新しているけれど、それってどうなんだろう?書いて残す意味があるのかな、と。


心も風邪をひくことがあって、調子がどうも悪い時あります。憂鬱だったり何をするのも億劫だったり。食べたり寝たり、必要最低限のことはまぁできるけれど、それ以上のことをやる気が起きない。そういう時あります。できるだけ休めるときは休んで、手を抜けることは手を抜いて、ゆっくりするのがいいんじゃないかな、と。休むのも大事。無理しないことを自分に許す感じ。


ブログも無理せずまた書けるときに書こうかと。