近況報告

気がついたら、もう1ヶ月もブログを更新していなかった。
この1ヶ月は仕事が本当に忙しかった!!


近況としては、仕事を抱えすぎている気がしているのだけれど、
どれも手を引くわけにいかなくて、
なんていうか「必要とされるというのは嬉しいことだな」と。


いつも思うことだけれど、小さなことからコツコツと続けていくしかないなぁと。
学ぶこと、やることが多すぎて、
時にキャパシティをオーバーしそうになることもあるけれど、
今やっておかないと後悔すると、そう思う。


ここのところ本当に本当に学ぶこと、気づかされることが多い。
例えば、相手の立場を考えること。
相手の気持ちを慮ること。




風邪をひいていても、
それでも日常は続いていく。仕事も。
ここで止めるわけにはいかなくて、
なんとかかんとかやって、
そうしてあっという間に1ヶ月が経ってしまった。


そして今年も残り1ヶ月を切っていて感慨深い。
いろんなことがあった1年だった。


さっきも書いたけれど、小さなこともコツコツと自分ができることからやっていきたい。
まぁあまり無理しないで、
休める時は休もうと思う。


続けていれば、いつか結果は出ると思う。
すごい人に囲まれて萎縮してしまうことが多いのだけれど、
焦らず腐らず自分の仕事を着実にやっていきたい。


というわけで今日はこのへんで。