できることを増やしていきたい

惰性でできることをやるだけではいけない。
できないと簡単にあきらめない。
できないと決めつけないで、やってみる。
できることを少しずつ増やしていく。
これが今思っていることだ。


まあ、仕事でも日常のことでもどちらについても言えるのだけれど、なかなか新しいことにトライしようとしない自分に気づいて、凹んでいる。


凹む一方で「気づいたのでよかった」と思う。


気づかなければ、わたしは相変わらず同じことを繰り返して、それで満足していただろう。


新しいことにトライするのは、めんどくさいといえば、めんどくさい。時間も労力も、ことによってはお金がかかる場合もある。


それでも、トライする。自分ができることを増やしたいから。「できること=手持ちのカード」は多いほうがよい。また、極端な得手不得手を作りたくないとも思う。いわゆるオールラウンダーになりたいのかもしれない。


明日からまた試行錯誤しつつ経験値を増やしていこうと思う。