読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめに気負わず気楽な感じで。

4月にブログを更新してからいつのまにか3ヶ月が経っていてびっくり。4月5月は仕事が繁忙期で更新できなかったのだけれど、6月はもしかしたら更新しようと思えば更新できたかもしれない。更新しなかったのは、更新しないことに慣れてしまったからだと思う。慣れって怖いなーと思う。


「まぁそのうち書きたいことがでてきたら書けばいっか」と思っていたのも事実で、「そのうち」「そのうち」と思っているうちに時間が経ってしまい、書かない期間が長くなると、書くのがものすごくめんどくさくなってくるように思う。書き始めたとしても、書くのに時間がかかって、結局書きあげられず「やっぱ、イマイチだから、ボツにしよう」と、Evernoteに放置してあるものが数点。


自分でイマイチだと思うものを無理矢理書き上げてアップしてもやはりイマイチには変わりがなくて、気乗りしないからといってずっと書かないでいると筆が鈍ってしまい、最後まで書き上げきらなくなったりで、これは良くない兆候。これからはまめに書くようにしたい。まぁあまり気負わずに気楽な感じで書いていきたい。読んだ本の感想とかそういうのも最近書いていないので書きたいなー。(というか最近本自体ちゃんと読めていない。落ち着いて読みたい)


ではでは今日はこのへんで。