服を20枚くらい捨てた

涼しくなってきたので、衣替えをしようと思い立ち、ついでにこの夏着なかった服を20枚くらい捨てた。Tシャツ、ポロシャツ、スカート、ズボンなど。


この夏一度も着なかったのだから、おそらく来年も着ない。
夏物は洗濯の回数も多くて、傷みがち。だから着なかったのかもしれない。


20枚くらい一気に捨てた。すっきりした。


秋物もこれから2ヶ月間(10月11月)着たものは残して、着なかった服は11月末に捨てることにしよう。冬物の処分は、3月末くらいかな。


まとめるとこんな感じ。

春物の服の処分→5月末
夏物の服の処分→9月末
秋物の服の処分→11月末
冬物の服の処分→3月末


季節が変わるごとに服の整理をしていく。服の数はこれ以上増やさず、減らしていく方向で。着心地がいいもの、気に入ったものを大切に着るようにしたい。