読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またもやiPhoneを行方不明にしてしまった話(結局見つかりました)

iPhone

先日は手袋を行方不明にし、今日はiPhoneを行方不明にしてしまいました。
iPhoneを最後に使ったのが、家の中だったので、家のどこかにはあるはずでした。リビングかキッチンあたりがあやしいと思いつつ、パッと見て見当たらず、iPhoneはマナーモードにしていたため、電話をしても音は鳴らない状態でした。


これでiPhoneを行方不明にしたのは3回目。ああああ。またか…(溜息)


家の中で置き忘れそうなところを見て回って、ふと思ったのです。
もしかしたら、ゴミ箱の中では?!」と。


ビンゴ!
当たりでした。


iPhoneを棚の上に置いて、それが何かのはずみで、下に落ちたのでしょう。落ちたそこにはちょうどゴミ箱が。
iPhoneは、捨てたパッケージのゴミや紙ゴミが覆いかぶさる感じでゴミ箱の底のほうにありました。


見つかるまで20分くらいかかったでしょうか。
今回はわりとあっさり見つかりました。


iPhoneが見当たらなくなったとき
ゴミ箱の中を探してみるのも忘れずに!
ということをここに書いておきたいと思います。


参考までに過去に書いたiPhone紛失、行方不明関係の記事を貼っておきます。

紛失したiPhoneが見つかるまでにやったこと4つ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20130403/p1

Find My iPhoneiCloudで行方不明のiPhoneを探す
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20131005/p1