ニュースを極力見ないようにした。

ニュースを極力見ないようにした。
といっても、全く見ないわけにはいかないから、必要最小限ニュースを見る感じで。


どうして必要最小限しか見ないのか。
不安にさせるニュースばかりだから。ニュースを見るたび気持ちが暗くなるから。やるべきことに集中できなくなるから。
明るいニュースもあるはずなのに、それにはスポットライトは当たっていないように思う。


不安を煽るようなニュースが最近多いと思う。
大事なのは、落ち着くこと。冷静さを失わないこと。今自分ができることをきちんとやること。


ニュースは必要最小限で。
情報は必要なものを必要なときに自分で探そうと思う。