ブログ、2222記事目。

この記事は2222記事目の記事になるらしい。うーん、正直実感がない。


↓ これはブログを更新したときに出る画面のスクリーンショット(一部)
f:id:komoko-i:20151003223525j:plain

2007年11月からこのブログを始めている(当時ははてなダイアリー。途中ではてなブログに移行した)ので2015年11月で丸8年になる。
8年で2222記事。これは多いのだろうか。
開始当初は毎日更新したけれど途中から毎日更新はやめた。よく覚えていないけれど、時間的に厳しくなって毎日更新をやめた気がする。


2222記事目だけれど、たまたまそのことに気づいただけで、2000記事目は気がつかないままだった。


元々記念日とかイベントといったものに疎い方だ。
2222という数字はアヒルが一列に並んでいるみたいで可愛いなと思うくらいだ。


ブログを続けていたらいつのまにか2000記事を超え、2222記事になっていた。
地味に続けていくことは得意なんだと思う。


ブログは多分このまま続けていくだろう。先のことはあまり深く考えてない。


まあ今回2222記事達成したので、どうせなら10000記事を超えたい。あと7778記事。


10000記事達成まで何年かかるかわからないけれど、気負わない方が続くと思うし、いつのまにか10000記事書いてたというのはかっこいいなと思う。


普段、仕事ではかなりシビアなスケジュールできちきちとタスクをこなしている。その反動で、オフではどうでもいいことをゆるゆると続けたいのかもしれない。


成果とか意味とか価値とかそういうのばかり考えていると息が詰まってしまう。遊びの部分、趣味の世界、息抜きは必要だと思う。


とりあえずここまで続けられたのだから、もう少し続けていきたいと思う。