二足のわらじ、副業について考えてみた。

もし本業(メインの仕事)がうまくいかなくなったら、その時どうするか、ふと考えることがあった。


本業がうまくいかなくなったとき、副業があれば精神的にも経済的にも心強い。
「リスクは分散するべき」というのは頭ではわかっているけれど、なかなか実行に移すのは難しい。


実際、二足のわらじ、副業をしている人は私の身近にもいて、その人の真似をするわけではないけれど、私は私で今からできそうなことを考えて、やってみようかと。


基本は本業を中心にして、副業はあくまでも副業で無理はしない。本業同様、細く長く続けられるものがよいけれど、さて何ができるだろうか。今まだ思案中。


ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法