漢字が書けなくなっている

自分でも驚くくらい漢字が書けなくなっていることに気づいた。普段パソコンやスマホを使っていて漢字変換、入力はほとんど考えずにやっているせいだ。
もっと手で書くようにしようと思ったわけで、まずは手帳を復活させようと思う。うろ覚えな漢字はこまめに調べて書く。漢字を適当に書いてそれでよし、としないようにしようと思っている。


知らないと恥をかく 間違いやすい漢字

知らないと恥をかく 間違いやすい漢字


コミックエッセイ 意外に知らない けっこう間違いやすい漢字

コミックエッセイ 意外に知らない けっこう間違いやすい漢字


NHK間違いやすい日本語ハンドブック

NHK間違いやすい日本語ハンドブック