できたことを5つ書き留める

ここのところ低調なテンションが続いているのだけれど、それはそれでもう仕方ないから、開き直って、1日でできたこと(したこと)を書き留めていこうと思った。
例えば
・仕事は休みだったけれど、早起きできた。
・歯科検診に行けた。
・歯をクリーニングしてもらい、フッ素を塗ってもらった(虫歯はできていなかった)。
・バランスのよい夕食を作れた。
・シャンプーのあと、きちんとトリートメントした。


日によって変わるとは思うけれど、だいたい5つくらいできたことを書き留めていくようにしたい。


すぐに忘れてしまうのだけれど、案外細々(こまごま)といろんなことをしているものだ。


もちろん、できなかったこと、先延ばしにしたものもあるのだけれど、それは改めてやればいい。


新年度、4月になったことだし、日誌を書くつもりでできたことを書き留めていこう。やりたいこと、やらないといけないことはこれまでどおりTODOリストに書いておく(ケータイのアプリで管理)。


無理せず、5つ。些細なことでもいいから、できたことを書き留めていこうと思う。