テトリスって人生みたいだ

ふと思ったのです。テトリスって人生みたいだと。


ゲームはあまりしないほうですが、好きなゲームはずっとします。やり続けます。例えばテトリス


ミノというのかな。ブロックみたいなのが天井まで積んだら終わりという、あれです。あのゲーム。


まあ、あまり上手なほうじゃありません。でもどんどん並べて消すのが楽しくて、ストレス解消になります。



で、積んだ終わりなので、とにかく積まないようにするのですが、それが今の自分に似ているなあと。毎日なんとかなんとか半径10キロ圏内で右往左往試行錯誤してます。


テトリスの面白いところは、ああもうダメだと思ったところから、なんかいい感じに消せるミノがやってきて、あれよあれよとスッキリ消えて、わーい!ということも。


積んだとしても、もう一度はじめればいい。何度でも。


積んでも終わりじゃない。またはじめればいい。でもまあ、人生とか仕事とかできれば積まないほうがいい。だから、毎日せっせと動いているわけですが、まあ、たまには休憩もしたいかな。休むのも大事。疲労困憊、オーバーヒート、燃え尽き症候群には要注意ですね。


では今日はこのへんで。