心というのは見えないだけに難しい。

久しぶりのブログ更新になってしまった。
いろいろと考える時間が長くて、でもいつものように言葉にするのは難しくて。


心というのは見えないだけに難しい。
傷ついたり折れたり、でもいつも何とか自己流の手当てでなんとかしてきた。一番の良い方法は忘れることだと思っている。つまり、つらいことも嫌なことも思い出さないようにする。それで今までなんとかなってきた。


そう、今までは。


今回はどうだろう。
これまでのやり方で、乗り越えられるだろうか。なんとかなるだろうか。


これまでの私だったら「今までなんとかなってきたのだから、これからもなんとかなる」と言うところだけれど、今回ばかりはなんとかなりそうな気がしない。


嵐。沈没。


どうしようもないことは起こるもので、もうもがく気力も体力もない。


むしろ、何もせず流れにまかせていればいいのかなとも思う。


流れにまかせて、しばらく漂うことにする。