2008-02-13から1日間の記事一覧

鈍感さと繊細さ

「鈍感力」渡辺淳一鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (171件) を見るこの本は発売されてすぐ読んだ。 今日、久しぶりに読み返してみた。鈍感力。 そういえば、森博…

毎日のようにメールをしている。

今、友達と交換日記のように毎日のようにメールをやりとりしている。 かみんぐあうとっすると 私はメール好き。メール魔かもしれないw レスも早い方だと思う。 お互い都合のいいときに 書きたいことを書いてメールで送る。 友達はメールを昼間書いている。…

HTTP 404 未検出

HTTP 404 未検出に久々に出くわした><しばらくチェックしていなかったんだけど、HPやめちゃったんだなぁって。あーなんか残念。

読んだ本「上機嫌の作法」

「上機嫌の作法」 (角川oneテーマ21) (新書) 斎藤 孝 (著) んーと、これは凹んでいたので、図書館から借りて読んだ。 いつも機嫌がよい人というのはよいな、と思うし、尊敬する。 なんていうか、私もいつも上機嫌でいられたらいいなって思った。 上機嫌の作…

3ヶ月の赤ん坊

2007年の11/18からブログを始めたので 2008年の2/18で3ヶ月になることに気づいた(今日は2/13)ということは、まだ赤ん坊だと首もすわってないか、すわりはじめるくらいかな。生後3ヶ月というと、寝返りもまだうてないし、やっと目も見えてきたくらいかな…

ブログは競争じゃない。

アクセス数が少ないからといって、そのブログは負けというわけではないと思う。 数字は確かに目に見えるものだけれど、でもアクセス数を稼ぐことに意識が集中しすぎてしまうのは、どうかと思う。ここのブログをはじめて10日目の記事で「アクセスの多い少ない…