2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり飲め

弱った胃にステーキにつっこんでも受け入れられないよ。

エネルギーのある人の文章を読むのは好き。好きだけれど、自分の調子がよくないと、そのエネルギーの強さに圧倒されて、気おされてしまう。エネルギーやパワー、元気を吸収できるどころか、吸い取られてしまうような、そんな感覚に陥る。 元気ソングというの…

わーい!はてなポイントをもらったよ!

かみんぐあうとっいつもご覧いただきありがとうございますっ 私は有料のカウンターを利用していたのですが、 というわけでアクセスレポートが来なくなってしまいました。30ポイント足りなかったのです。 で、twitterでつぶやいてみた!↓ そしたら4人のかた…

生ニラ!!!

お昼は買ってきた焼きビーフン。ふんふんふーん♪がっががががががgニラが生(≧ω≦)キャベツは焼けてるけど(それでもだいぶ歯ごたえありw うにゃー(≧ω≦)生のニラってからいっからいよー(≧ω≦)

【雑文】同じ空の下で

空色が優しくなったかと思うと 突然雨が景色をモノトーンに曇らせて 空気が寂しげにまとわりつくそんな日が続いている。 雨上がり、夜の公園で虫が鳴く。 ひたすら鳴きつづけるその規則的な音にしばし聞き惚れる。 姿は見えないけれど、どこかにいる虫。 ち…

「50本のメールより一度会ってみる」ということ。

50本のメールより、一度会って話す方が理解が深くなることもある。またメールは、送られてきた文章を、自分が想像するイメージを含めてとらえる傾向が強くなるので、自分の心理的ノイズが入りこみやすい。 しじゅう会っている相手とのメール交換では、さほど…

読んだ本「こころの格差社会―ぬけがけと嫉妬の現代日本人」

こころの格差社会―ぬけがけと嫉妬の現代日本人 (角川oneテーマ21)作者: 海原純子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (26件) を見る 第1章 勝ち組のゆううつ 負け組のいらだち 第2章 コ…

私のブログをブックマークしてくれた人、調べてみました。

どなたが何回ブックマークしてくださっているかわかるということで、はてブ Fans Ranking (改)をやってみました! 1. id:hejihogu 24回 2. id:dododod 24回 3. id:hatayasan 22回 4. id:komoko-i 17回 5. id:yumizou 17回 6. id:ariasblog 13回 7. id:gregmi…

元気になりたいとき何食べますか?

旅行の疲れが出てます。夏の疲れも出ているのかも。。。うー、づがれだーという状態 (; ´Д `) そういう時って何食べますか?

自分らしくいこう!

突然ですが、実は凹んでいたのです。 正確にはまた凹んでいた、と書くのが正しいかな。 凹んでた理由は今思えば、たいしたことじゃない(ような気がする)。 そのときはそのことにとらわれすぎちゃって、そのことにフォーカスしすぎちゃって、そのことしか考…

今日聴いた曲『ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)』

『ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)』TM NETWORKの名曲だと思う。

うまく説明できないもどかしさ

うまく説明できないもどかしさ。 言いたいこと伝えたいことがうまく伝わらない。 言葉にすればするほどわからなくなっていくのが自分でもわかる。 答えはわかっている。 わかってしまっているがゆえに途中のプロセスを説明できない。 どうしてそういう答えに…

読んだ本「脳と気持ちの整理術」

読んだ本「脳と気持ちの整理術 意欲・実行・解決力を高める」築山 節脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/04メディア: 新書購入: 27人 クリック: 108回この商品を含むブ…

50円の差

朝はたいていコーヒーとパンです。 パンはロールパンか食パン。 先日いつも買う食パンが売り切れていたので、いつもの食パンより50円高い食パンを買いました。翌朝その食パンを食べてみてびっくり。 おいしい。 食感といい味といい、明らかにちがう。 50円の…

読んだ本「親指の恋人」

少し前に読んだ本「親指の恋人」(石田衣良)小学館の感想というか考えたことメモ以下ネタバレありです。

ほってんとり入りってさ、つかのまの夢だよね。

そうですね、過去記事でほってんとり入りしたことあります。何回か。 が、ブクマ数からいってほってんとり滞在時間はごくごく短い。 「記事ほってんとり入りしてるよー」と教えてもらって見にいっても、見にいったときにはすでにほってんとりから落ちていた…

いつでも変われる。成長できる。

どうやら先日の日記がユーザー登録から本日までにつけた日数200日みたいです。 ほうほう!200日もブログを書いてるのですねー。(今日は201日目) 200日分の自分の書いたものをざっと読み返してみたところで、私自身変わったなぁと思いました。 去年、ブログ…

「人を嫌いになったら負けだと思う!」嫌いのラベルは貼らない。

今読んでいる本「天国体質になる!仕事を楽しむ52の秘訣」(鶴岡秀子)講談社天国体質になる!──仕事を楽しむ52の秘訣作者: 鶴岡秀子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/29メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るその中の「人…

どうしちゃったんだろう?w

今日になってすでに4つ記事をアップしている。この記事で5つめ。 すべて今日書いた記事で前もって書いておいたものではない。 おそらく一昨日のKOTOKOさんのライブで脳がコウフン状態にあるのだと思う。 めちゃくちゃテンションが高い。 かくいう今もKOTOK…

KOTOKOさんの曲で好きなもの15

KOTOKOさんの曲で好きなものを15あげてみた!高いテンションにまかせて思いつくままあげてみた。順位というかランキングじゃないので念のため(^ω^) 1 覚えてていいよ 2 縁どりの世界 3 Wing my Way 4 泣きたかったんだ 5 UZU−MAKI 6 ささ…

ブログを長く続ける秘訣ってなんだろう?

ネタを探したりアンテナをはったりというのも大切だと思うけれど、 長く続けるには1.気楽に書く 2.読み手のリアクションを気にしすぎないというスタンスでいるのがよいのでは?と思いました。

ネットができないとき何をしますか?

ネットができないとき、私は読書します。

鹿児島でかき氷\( * ^∀^ *) /

今鹿児島にきています。 夏休みやっほーい\( * ^∀^ *) / 今日は鹿児島市で遊んできましたー。私を含め8人で! むじゃきでかき氷を食べました。白クマー! ものすごい人気のかき氷屋さん! 待ち時間40分とか!でも美味しい! めちゃくちゃ暑かっただ…

件名:「スカイ・クロラ」観に行きましたー。

こんにちはー。毎日暑いですねー。夏バテしていませんかー?早速「スカイ・クロラ」観に行きましたよー。

自分のために時間を使うこと。誰かのために時間を使うこと。

先日ひとりで映画「スカイ・クロラ」を観にいきました。赤ちゃんがいる私にとっては久しぶりのひとりだけの自由な時間です。なんて贅沢なんだろうって思いました。赤ちゃんは家でみてもらい、ひとりで外出。ゆっくり映画を観れるなんて久しぶりでうれしかっ…