2009-01-29から1日間の記事一覧

勝負は最後までわからない。

ある小説を読んでいて、なんていうのかな、恋愛関係のもつれとか、なんとも歪んだ人間関係とか、うーん、うーん、うーんって、読むのがイヤになってきたのですよね。 現実にも実際ありそうな話で、なんだかなぁって思ってました。 まぁ以前の私だったら、途…

先を予想しての最良の選択。一発逆転には下地(努力)が必要?

タイトルを変えました。もう少しわかりやすいほうがいいかな、と思ったので。 『勝負は最後までわからない』、というエントリーを書きましたが、私としては一発逆転にはそれなりの下地(努力)が必要なんじゃないかと思うのですよね。ええ、なんとも唐突です…

ブコメ気にする?気にしない?

ふと思ったのですよね。 はてなブックマーク(はてブ)ってプライベートモードにしていないとコメントみれますよね。通称ブコメ。 他のブロガーさんはブコメって気にするのかな、って。 自分がエントリーしたものにいろいろブコメがついて、気にするかどうか…

電球が切れてしまうわけ

どうして電球が切れるのか、知らなかったのですよねw で、今朝、電球の中のフィラメントというのが光るたびに少しずつ痩せていって、それが最後には切れてしまって光らなくなるらしいってことを知って ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー フィラメントというのは電球の…

ひとりの時間

ひとりの時間について考えてみた。 本を読んだり、文章を書いたり、考えたり、勉強をしたり、それはひとりじゃないとできないことで、家族と暮らしていると、ひとりになれる時間というのはホントに貴重だったりする。私の場合、やりたいことが多すぎて、時間…