2009-02-03から1日間の記事一覧

おじいさんたちのオフ

曇っているけれどさほど寒くはない穏やかな日曜の朝、私はコーヒーを飲みながらカフェで読書をしていた。 オレンジスコーンが朝食がわり。 天井にはグレーのシーリングファン。 流れる音楽はジャズ。 本を読み出していい感じになってきたところで、ふと入り…

ネットでは言葉があなたをイメージさせる。言葉はあなたの一部。

ええ、タイトルのとおりなのですけれど、あなたがネットに放つ言葉―ブログでもコメントでもTwitterのpostでもそうなのですが―その言葉はあなた自身をイメージさせるものなのですよね。つまりは、言葉であなたがどういう人であるか想像する。 選んでいるとい…

書くことで元気になる(=´▽`=)

どーんと凹んで、そして「もうブログなんか書けない」と泣き言をメールやメッセで書き散らして、そして今また書いている自分がいますw なんなんでしょうねw んー、やはり書くのは楽しいですね。 たいしたことは書けないけれど、それでも考えたこととか思っ…

コメントするこわさ。コメントされるこわさ。

ふとですね、思ったのですよね。コメントするこわさ、コメントされるこわさってあるなーと。 ニュースサイトとして記事を紹介すると言いますか、読んだブログを紹介するサイトをしてみたいな、と思ったことあるのですよね。読んだブログに一行くらいずつコメ…

ブログを書くのは自転車で走ることに似ている。

ブログを書いていて、ふとしたことで凹んだりして、もう書けない。書くことなんかない、たいしたことは書けていないという自滅感みたいなものがあったりするのですよね。ええ、最近もあったのですけれど。 趣味で書いているブログだから、たいしたことなんか…