2009-03-30から1日間の記事一覧

お花見とお昼寝

昨日舞鶴公園(福岡市)でお花見をしてきました。 桜は満開で、風が吹くと花びらが舞いおちてきてきれいでした。公園でお昼寝している犬を見かけました。かわいいです。熟睡してました。 ティッシュの箱を枕にしてますね。 紙にはお昼寝中です、起こさないで…

これだけは大事、譲れないというもの。

『あたまからっぽのほうが ゆめつめこめる』って歌詞好きだったりします。 あたまがからっぽというのは、なかなか難しいことかもしれませんが、 いろんなものを手ばなして、身軽になって、そうすると本当に大切なもの、やりたいことってわかってくるらしいで…

描写力に憧れる。

灰色猫のフィルム作者: 天埜裕文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見る『灰色猫のフィルム』天埜裕文 集英社 少し前に読みました。 これはひとことで言うと「描写力がすご…

いつでもどこでも何からでも学べる。

いつでもどこでも何からでも学べる。 そう思います。 つまりは姿勢なんだと思うのですよね。学ぶという姿勢。 知らなかったことを知る、新しい知識を得るというのは楽しいです。本を読んで得ること、多いです。 私の場合、とにかく数多くの本に接するように…