2009-05-11から1日間の記事一覧

ブログ。記事を書き上げるために必要なポイント。

このことについて書こうというメッセージが思い浮かんで、どういう流れでいくか考えながら書いています。 『好きなことは続けられる―――自由に呼吸するみたいに書く。』より 私の場合考えながら書いているので、かなりいきあたりばったりなところがあります。…

自分にあったストレス解消

わたしの場合、書いている状態だとストレスたまらないです。まぁブログでも日記でもなんでもいいのですけれど、思っていること考えたことを「書いている状態」でいるのがわたしはいちばん楽で、ストレスがたまらないんだと思います。ブログで言えば、適度に…

なんとかなるんじゃないかな。

先日老後のことやお金のことをすごく心配しているブログを読んで、そこまで悲観的にならなくてもなんとかなるんじゃないかな、と思ったのですよね。楽観的すぎるかもしれないけれど、なんとかなるんじゃないか、困った状態になったらなんとかすればいいんじ…

わたしの好きな本

最近読んだ本で好きだと言える本は『かたつむり食堂』です。食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (305件) を見るわたし自身料理が好きだというのもありま…

凹んだとき読むといいかもしれない漫画

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1332件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

ブログを書く習慣ができれば更新率は上がる?

ここのところこのブログの更新頻度が高くなってきていますけれど、それはブログ書きたいモードになっているからだと思います。あと習慣になっていますね。書くことが。 ニュースサイト管理人さんが毎日巡回するみたいに、毎日書くことが習慣になってきている…