2009-05-26から1日間の記事一覧

トーフステーキを作るはずが……

久しぶりに風邪ひいてます。風邪佳境に入ってます。。。が、ご飯は作らないといけないわけで……。 (↑これは25日の夜書きました) komoko 今日は とうふを半分に切って、水切りしたものに 片栗粉をつけて、フライパンで じゅーっと焼いてみます。トウフステー…

寂しくてもそれでもそれを抱えつつ、なんとかやっていくものなのかな

昨日読んだ本に心うたれる文があった。 分解されることを拒み、常に自分自身であり続け、美しさと引き換えに孤独を背負った者。 それが素数だ。 ――『犬のしっぽを撫でながら』(小川洋子) 自分らしくと思う。けれど、なかなか自分らしくふるまえなくて、無…

流行を追うか、追わないか?

ファッションでもなんでもそうですけど、流行を追う人、追わない人って案外分かれると思うんです。ブログやサイト、Twitter等でも話題に乗る人、乗らない人、それぞれですよね。 流行を追うか、追わないか? 追わない層をとりこむ方法及びブログのコンテンツ…

ネットは遊園地。ネットと本についてちょっと考えてみた。

久しぶりに風邪をひきました。ノド系の風邪で声が枯れてしまい、声が思うように出ない。でもですね、普段喋りまくるタイプではないので、黙っているなら黙っていてもさほどつらいということはないです。むしろ声があんまりな声なので、喋らないほうがいいよ…

ブログ。トラックバックが面白い。

面白いと思います。トラックバック記事。 ひとつの記事に対してトラックバックがうたれて、ええ、見たブログはトラックバック記事まで全部読むようにしているのですけれど、トラックバック記事って書くブロガーによって、視点も考え方もちがうわけですよね。…