2009-08-20から1日間の記事一覧

ケータイが壊れました。保険に入っていたのでよかったです。という話。

昨日Twitterでもつぶやいたのですが、ケータイが壊れました。 通話ができなくなったのです。 Softbankに変えたときに壊れたとき用に保険に入っていたので修理代はかからない予定。 もし修理代がかかるとしたら、見積もりで18000円と言われてビックリ。 保険…

アウトプットとして話すこと。話ができる場の必要性について。

1.書くことにこだわらず人に話をしてもいい。 やはりですね、わたしが読書に集中するようになったのは、 自分にどんどんインプットしてこそ、どんどんアウトプットできるようになるんじゃないか。 と思ったからですね。知識・情報なんでもそうですが、知るこ…

整理術。テクニックを知り、実際にやってみること、自分なりにやってみることだと思う。

『片づけられないビジネスパーソンのための1分間整理術』 さくさくと読めて面白かったので紹介してみます。1分間整理術作者: 松本幸夫出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2009/05/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件…

やらないといけないことは、さっさと片づけて、本当に自分がしたいことに時間を使う。

『1日15分でうまくいく「できる人」の時間活用術』1日15分でうまくいく「できる人」の時間活用術作者: 箱田忠昭出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る読んでみて考えたこと書いてみます。引用です。…

ネットがもたらす痛み、寂しさ、孤独感

Twitterはフォローするフォローされるというシステムを採用している。またリムーブ、ブロックという機能もあるのがTwitterである。 あるTwitterユーザから親しくリプライを飛ばしあっていたのに、突然リムーブ、ブロックされてすごくショックを受けたという…