2010-03-30から1日間の記事一覧

私のブログの書き方。

私は書くペースはかなりはやいです。 思いついたら書く。 書きたいと思ったら書く。 鉄は熱いうちに打てといいますが、ブログもそんな感じかもしれません。 熱いうちに書け、と(笑) 途中まで書いて放っておくというのをしないように心がけています。 とにか…

『あきらめずに、できそうなことは何でも試してみればよい』

語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社+α新書) 語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社+α新書)作者: 水野麻子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/19メディ…

効率よくすることの必要性。余裕やチャージは必要。

ココでも少し書きましたが、仕事や業務において効率よくするそのための仕組みを作ることは非常に大事なことだと思います。 わかりやすい例で言えばマクロですが、私はマクロが大好きで、仕事でもいろいろ作っていました。一度作ってしまえば、あとは何度でも…

本日の一枚

Twitterでもツイートしたのですが、 こういう写真好きです。 ネットであちこち巡回していて見つけました。 フォロワーさんからもこの写真についていくつも@リプライをいただけて、概ね好評でうれしかったです。 いいなと思うものは共有したいなと思います。