2010-05-17から1日間の記事一覧

「人間的に嫌い」ということにこだわりすぎるとうまくいかなくなるんじゃないかな。

ある人の話を聞いて思ったこと。 Aという人がいて、確かに仕事はできるし速いのだけれど、 いかんせん自己中心的で、仕事さえ終わればあとは何をしていてもいいという態度が気に入らない。 会社という組織にいるのに、周りに目がいかない、自分の個人プレー…

考えることを一時停止してみる。

ひとつのことをずっとずっとずっと考えて、 でも、 どうしようもないことってある。 考えるだけではどうしようもないこと。 考えるだけではどうしようもないんだったら、 考えるのをちょっとやめておくのも手だと思う。 一時停止ボタンを押しておくという感…

ほうれん草のキッシュとか作ってみたい。

キッシュって響きがかわいいですよねー。キッシュキッシュきっしゅ! というわけで、先日ランチしてきました。 ここのところ多いです。友人とのランチ。 カフェは好きなので行ったことがないカフェはわくわくします。 そしていつものように普段自分では作ら…

Twitterはそれぞれのスタンスで。

ブログでTwitterについていろいろ書いてきたけど、 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5BTwitter%5D やっぱり Twitterはそれぞれのスタンスでいい と思うのですよね。 楽しくマイペースでつぶやきたいというのが私のスタンスです。 RTについ…