2010-12-24から1日間の記事一覧

ケガして学んだこと

まぁ、たいしたことはないのですが、転んで両手をケガしていろいろ考えました。 ちょっとまとめてみたいと思います。 1.消毒はきちんとする 2.お風呂上りの消毒を忘れずに 3.痛みが続いたら病院へ 4.消毒薬、ガーゼ、ガーゼを固定するテープくらいは…

日々サンタでありたい。

ブログを書く時間のことですが、 「いいんですよ、15分で書けなくても。」と思います。もっと時間がかかってもいい。 とにかく書く、そのことが大事だと思うのです。 ご自分のブログを忘れてしまわないでほしいというのがあります。 考えたことを書いて残す…

たまには薬箱をチェックしよう。

先日転んで擦り傷とお友達になってしまいました。痛いお友達です。 というのは、まぁどうでもいいとして、 とりあえず帰宅して消毒。消毒薬(マキロンみたいなの)はうちにあって、ガーゼもかろうじてありました。 が、ガーゼを固定するテープがない。 ない…

肩こりさんにおすすめ。

寒いし、つい肩に力が入りがち。 肩がこったなぁと思うこと冬場は特に多いです。 これは実際わたしが使っててよいと思うおすすめです。あずきのチカラ 首肩用出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2009/09/30メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 30人 クリック:…