2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしないための10の心がけ

『どうしたらイライラしないようになるのか。』という記事を書きましたが、参考になりそうな本を紹介するとともに考えたことを書いてみたいと思います。イライラしがちなあなたを変える本作者: 安藤俊介出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/03/19メディア…

どうしたらイライラしないようになるのか。

どうしたらイライラしないようになるのか。*1 どうしたら怒らないようになるのか*2 考えてみた。 私の視点から言うなら、 100人いれば100通りの考え方があって、 その人にはその人の感じ方、習慣なんかがあるから、 それをどうにかして外から変えさせようと…

静かに自分を見つめる時間

静かに自分を見つめる時間を持つようにしてます。 静かに自分を見つめて思うこと。 最近私自身変わったなぁと。 そんな風に思います。 ゆっくり変わっているのは自分でも感じていて、これも成長なのかなぁと。心境的に変わったなぁというのもあるかな。怒ら…

100人いれば100通りの考え方がある。

100人いれば100通りの考え方がある。 Twitterやっていると本当にそう思います。さまざまな人のブログを読んだり、はてなブックマークのコメントを見てもそう思います。 「100人いれば100通りの考え方があるんだ、それでいいんだ」ということを意識するように…

夏の夜と猫

ご主人さまのあとを歩くぼく ご主人さまのあとを追いかけるぼく ご主人さまの夜の散歩は毎日続いていた こっそり追うぼくに気づかないご主人さま そんなご主人さまが大好きだった いつもいつも甘えた 甘えられるだけ甘えた わがままもいったし 怒らせもした …

えいち×こもこコラボ『怪談クラブへようこそ。』

えいちさんの絵にインスパイアされて、ショートストーリー書いてみました。 夏なので、ちょっとこわめのお話を。 えいち×こもこコラボ第1弾(!?)ってことでどぞよろしくです。 『怪談クラブへようこそ。』(イラスト:echさん) 怪談クラブというのがう…

少しずつでも成長するために心にとめておきたい12のこと。

なんとなくこんな感じじゃないかな、と思って書き出してみました。 1.自分で自分を否定しないということ 2.「好き」を大事にするということ 3.感情に振り回されないということ 4.「100人いれば100通りの考え方があるのだ」と留意しておくこと 5.聞…