2011-01-12から1日間の記事一覧

英語の勉強が続くための4つのポイント

今TOEIC試験を受けるために勉強しています。3週間続いています。勉強しなかった日は今のところありません。 いくつかの本を読み、続くように型を作ったからかな、とそう思っています。 その型(ポイント)は、 1.勉強する時間を決めた わたしは朝、…

早めの手当てが大事だよ、という話。

昨年の12月転んでケガをしました。 特に両手の痛みがひどく、憂鬱な気分に。痛みはかなり我慢してました。 病院にもすぐ行かず、自己流で消毒していただけだったので、化膿してしまい、やっと病院にいくと、先生から「もっと早く診せにこないと。傷が深いで…

お餅がまだまだ残っているので・・・

お餅がまだまだ残っているので、焼いたお餅をお味噌汁に入れて食べてみました! おいしかったです。 写真撮るの忘れてました。できあがった味噌汁に焼いたお餅を入れるだけなので、だいたい想像できるかと思います。 ちなみに、今夜の味噌汁の具は、里芋とキ…

疲れたときにはアロマテラピー

良い香りはいいですね。心のささくれをやわらかくつつんでくれたり、滅入りかけた心を軽くしてくれたり。 アロマテラピーは植物から抽出した精油を温めてその香りを楽しむもので、さまざまなアロマオイルがあり今では雑貨屋さんにも置いてあったりして入手し…