2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充実感とか達成感とか

充実感とか達成感とか感じるのは、やはり仕事をしているときだと思う。 多少大変であっても、仕事の場合、結果やゴールがあるから、それに向かって進めばよい。 職場の人間関係うんぬんで仕事がうまくいかないとか、働きたくないとか、それもわかる。わかる…

心というのは見えないだけに難しい。

久しぶりのブログ更新になってしまった。 いろいろと考える時間が長くて、でもいつものように言葉にするのは難しくて。 心というのは見えないだけに難しい。 傷ついたり折れたり、でもいつも何とか自己流の手当てでなんとかしてきた。一番の良い方法は忘れる…

自分を責めるのを止める、考えすぎるのを止める。

理想が高いのか、こだわりがありすぎるのか、いろいろうまくいかないと自分を責める傾向がある。 できない自分を責めて、ストレスが溜まって、ああこれでは潰れてしまうな、と。 自分で自分の中を複雑に難しくしているのではないか。 本当に必要なことはもっ…

さらっと職場復帰した人の話

3年くらい個人的な理由(詳細はわからない)で仕事をやめていた人が、また職場復帰した話を聞いた。3年前辞めた理由も周りは知らなくて、上司は「一身上の都合」と言うだけだったそうだ。 でも、この4月に職場復帰して、まるでその3年のブランクもなかっ…