本日は友だちのお見舞い(出産祝い)


友だち(おにゃのこ)に赤ちゃんが生まれたので、

そのお見舞いというかお祝いに行ってきた。


↓持って行ったお菓子とお花のアレンジメント。

花はよいね。夢があるというか、なごむよ。




仕事が終わってからお菓子とお花を買って、

友だちの入院先の産婦人科に行ったのだけれど、

知らない夜道で車の運転、めちゃくちゃ疲れた。

迷わなかったのが奇跡だと思うw



どうしてわざわざ平日の夕方というか夜に?

土日の昼間に行けばいいでしょ?

と思う人もいるかもしんない。




えーとそこがkomokoさんなのです。

平日の夕方というか夜でも行っちゃうのがw

ちなみに私が行った時間は充分面会時間内だったからね。



友だちは晩ご飯も食べ終わってヒマそうだった。

そうそう病院の夕飯って早いよね。

まだ夜の7時にもなっていなかったよ。

友だちはもう食べ終わってたw




土日の昼間にゆっくりお見舞いに行くことも考えたけど、

きっと土日は、友だちの家族とか親戚とか私以外の友だちとかが来ると思うんだ。



で、思いつきで行動するkomokoさんは、

今日、行こうと思った。

ソッコーで、自分の職場の昼休みにお花屋さんにアレンジメントを注文した。

なかなかお花のアレンジメントはカワイイ感じで仕上がってた。

(私がカワイイ感じで、と言ったからかw)




友だちの赤ちゃんは、男の子だった。

生まれたてホヤホヤの新生児を久々にみた。

赤ちゃんは赤い。ホントに赤い。




友だちの赤ちゃんの名前の候補を聞いて、

なかなかよい名前だと思う。



komokoは来年出産予定で、まだ男か女かもわからないけれど、

赤ちゃんが男の子だったら、この名前にしたい! というのが1コだけあるw




赤ちゃんが女の子だったら、名前決め、きっと果てしなく迷うと思うw

今もアニメキャラやラノベキャラの女の子名が浮かんで浮かんでしょうがないw




ともあれ

友だちKたんの赤ちゃんが無事生まれて嬉しい。

母子健康でなにより。

Kたんお疲れ!

これからたいへんだけど、がんばって!