本日はオフレポ。


本日は、komoko視点でオフレポ書いてみましたw

ホントにkomoko視点だからねっw




福岡ついったー忘年会(ようかんまんさん追悼オフ会)用の名刺を作っていたら、

予定の電車に乗り遅れる。

集合時間に5分から10分遅れる旨を幹事の@minasesanさんのケータイに入れる。

声が若くてビックリする。

実際お会いしたら若かったw




なんとか5分遅れくらいで西鉄福岡駅へ到着。

が、ライオン広場がわからない(汗




三越の案内の人にたずねてライオン広場到着。

噴水の周りに人だかり。

一目でわかるw

@hxxkさん製作の名札をもらう。わーい!





まずは居酒屋さんで1次会。

喫煙の方から奥に座っていただき、

非喫煙の私は一番手前に座らせていだたく。

これはたいへんありがたかった。

結構タバコを吸わない人がいてオドロキ。




乾杯して、焼き鳥、ウインナー串などモグモグ。

テーブルが人数のわりに狭くて、料理が乗り切らないという罠。

どでかいコロッケが出てきたのが印象的。

鍋をつつきつつ、自己紹介など。






名刺交換をしたり。

@fotus4さん(ようかんさん)にようかんをあげたり。

ニュースサイター同士の激しいライバル意識、確執を垣間見たりw




2次会はカラオケ。

大盛り上がりw



電車の時間があるので、私は2次会の途中で抜けることに。

@TERRAZIさんと駅までてくてくと歩く。




駅の近くの警固公園がクリスマスイルミで、とてもキレイ(笑)

警固公園は、カップルがぞろぞろw

デジカメでどうにかツーショット写真を撮ろうとしているカップルの横を通る。

すると、そんなカップルの写真を撮ってあげる優しい@TERRAZIさん。




西鉄の改札口で@TERRAZIさんとわかれる。(@TERRAZIさんはバス。私は電車)

さて、電車に乗ろうとして、

Twitterオフ会の名札をワンピースの胸につけたままだと気づく(汗

いや、一応ワンピースの上にジャケットを羽織っていたから、

周りの人には見えていないと思うんだけどw




@minasesanさんには、私が妊婦ということで、すごく気を遣わせてしまいました。

いろいろとありがとうございました。

見てのとおり全然元気です。普通です。妊婦に見えないとも言われましたw



ついったーたーのオフ会は初めての参加でしたが、

楽しかったです。



Webデザイン関係のお仕事のついったーたーさんが多くてドキドキ。

というのも、Webデザインに興味があって、デジハリにマジで通おうかと思っていた頃があるのですw

今もWebデザインには興味ありますw





というわけで、すごく刺激を受けたオフ会でした。

また参加したいです。次は新年会かな?w