本日の夕食(ポテサラを作ったよ)

今日は おとりよせの肉まんが届いた。
さっそくうちに帰ってきてから食べた。おいしかった。


肉まんを食べてしまったので、
夕飯を作りたくなくなってしまった。



というわけで、
サラダと味噌汁とごはんという夕食になった。

サラダは、ポテサラ(マヨネーズであえる)

<材料>


ゆで卵
ジャガイモ
マカロニ
ブロッコリー
ツナ缶
コーン(缶詰)
マヨネーズ

つまりは、
卵、じゃがいも、マカロニ、ブロッコリーをゆでさえすればよい。
卵は細かく切って、ジャガイモはつぶす。
ツナ缶とコーンをまぜて、マヨネーズで味付けをするだけ。
これだけでOK。



なかなかボリュームのあるポテサラになった。

黄色と緑のいろどりもよい。

まだ残っているので、明日の朝はベーグルにはさんで食べようと思う。