本日のつぶやき(ニュースサイトにリンクされるということ)

気がつくと、PVがめちゃめちゃ増えていてビックリ。

どうやら、かみんぐあうとっの記事某ニュースサイトでとりあげられたらしい。

これは、嬉しい。



素直に嬉しいヾ(〃^∇^)ノ♪




ニュースサイトで紹介してもらって、すごくありがたく思う。

やはり書いている以上、多くの人に読んでもらえたら、と思うのでw



さきほど
ニュースサイト様、もうほんと勘弁して(てきとうチャ日記)

を読んだ。以下囲み部分引用。

決してニュースサイトに貼られるのはいやだといっているわけではなくうちのブログなんて好きなようにリンクしてくださって結構ですけど何の予告もなく記事が貼られるのっていまだに「何の記事が貼られたんだ!?」と変なところに臆病なのでびびります。


ああ、そんな風に考える方もいらっしゃるんだなぁ。




私は、全然予告なく貼られても平気。

リンクフリーだと思うし、

過去記事でもとりあげるのは、そのニュースサイターの自由だと思う。





ニュースサイトにリンクされるということ。

それは、多くの人の目に止まるということ。

多くの人の目にとまり、もしかしたら自分の記事を読んでもらえるかもしれないということ。

もしかしたら、自分の記事を読んで、ブログをブクマしてくれたりお気に入りに登録してくれたりで、

また読みにきてくれるかもしれない。

そういうチャンス(機会)をくれるのも、ニュースサイトだと思う。




読んでもらうことを恥ずかしいとか、そういう風に私は思っていない。



私は、読んでもらうために書いている。

ニュースサイト経由で読みにきてもらって、ありがたいことだと思う。



次に
最近の自分のブログは人に媚びているのではないかと考える(てきとうチャ日記)
を読んだ。

そしていろいろ考えた結果なのだが人に読まれることを意識するのは決して悪いことではなく、露骨なものでなければ少しくらいの媚もあっていいかもな、ということである。


うん。媚びるのも悪いことではないと思う。

ブログを書くスタンスは、書く人の自由であり、

読者の目を意識するのは当然だと思う。

私も読者の目を意識して書くことはあるw(意識して書かないこともあるw)

本当に媚もせずに好き放題書いた記事が受けたりすると最高に気持ちがいいんですけどね。それがブログを書く醍醐味といいましょうか。

確かに受けると気持ちがいいと思う。




私としては、読者の目を意識して書くことはあるけれども、

読者がどんな感想を持つかは、それは読んだ人の自由だと思っている。

なので、受けたらもちろんうれしいけれど、受けなくても別に気にしないw

記事が受けなかったからといって、それでジ・エンドではないw




まぁどんな感想を持つかは自由ですけれど、
私の書いた記事を読んで、ほんのり微笑を浮かべてもらえたら、それでいいかなって思う(^ω^)




私のブログの基本はポジティブ路線で。

んー
でも凹んだりネガティブることは、ある。にんげんだもの、しょうがないw

ええ、komokoさんは、にんげんですよ。

いつかは癒し系対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースになりたいと思っているにんげんですw



だらだらと書いてしまいましたが、

要するに

私は、読んでもらうために書いているわけで

ニュースサイトにリンクされ、

ニュースサイト経由で読みにきてもらって、ありがたいなぁと思ってます(^ω^)

リンクしてくださってありがとう(^ω^)ニュースサイト様(^ω^)

PVが増えてうれしいですw