本日のつぶやき(媚びるということ)

ブログを書くことに関して、
うーん
媚びるっていうのは、仕方ないことかなーって思っている。
ココでは媚びるのも悪いことではないと思うって書いたけど。
    

 
読者の目を意識して書いているのは、確か。
こんなこと書いたらどんな風に思われるかなーって
ウケを狙って書いたりすることもあるw



んーと
媚びるというか
基本的に好かれたいと思うよねー。
嫌われるよりは好かれる方がいいw




話はちょっと変わるんだけど、




誰かに恋したら
 

 自分を磨いたり
 優しくなれたり
 相手を気遣ったり
 せつなくなったり
 いとおしくなったり
 もどかしかったり
 胸の奥が苦しかったり
 会いたくてたまらなかったりするんだよね。



好きで好きでどうしようもないw



でも、自分の方が好きすぎる場合



 媚びて
 相手の気をひこうとして
 相手の顔色を伺って
 相手に合わせて
 我慢して
 尽くして
 計算してしまうんだよねー
 加えてあれこれ妄想なんかもしちゃったりするw




どうにかして相手に自分のこと好きになってもらおうって思ってさ、
あれこれ考えちゃうんだよねー。無駄にw



そういうことって皆さんないですか?w



うーん、で、
そういうのって
自分の方が好きすぎる場合ってだんだん苦しくなってくるんだよねー。


あー、なんでこんなに好きになっちゃったんだろうって。ため息なんかついちゃったりしてさ。




媚びなくったって、好きな相手とうまくいければ、それが一番いいよね。

自然体で相手と接することができればいいよね。




ブログも
自然体で書ければそれが一番いい
と思う。




相手(読者)に好かれよう好かれようとするばっかりじゃ疲れると思うんだー。



自分を出していかないとね、しんどくなってくると思う。

何を自分が書きたいのか、わからなくなってくると思う。




んー、いきなり素の自分を出して書くのは難しいかもしれない。

でも、少しずつ出していけばいいと思う。

「媚びない素の自分が書いたもの」を好きになってくれる読者も現れるかもしれない




媚びるっていうと
一般的にあまりいいイメージじゃないけど、


媚びている自分
それは好かれようとしてがんばっているんだ
って、
そんな風に思ったら、
なんかいいかもってちょっと気が楽になったw



うん、だからね、結論みたいなもの

媚びるのも悪いことではないw

それは好かれようとしてがんばっているんだ

少しずつ自分を出していけばいいんだよって。