義理チョコは嫌い。


バレンタインデーが近づいている。

私は義理チョコはあげないようにしている。

義理でもらって嬉しいものかなって思うから。



今の職場はチョコをあげたりする習慣がないので、

すっきりしていていいと思う。

前の職場はそういう習慣があった。

女性の誰かがとりまとめてチョコを例えば10個男性の分買ってきて、

女性の数4でそのチョコ代を割るってことしてた。

それが嫌いだった。



男性の中にはチョコとか甘いものは食べない人もいたのに。

もらっても義理だし、押し付けられたチョコなんかいらないって

思う人もいると思うんだ。



おかえしとかめんどくさいって言う男性も多いと思う。



義理チョコみんながあげてるから私もあげるっていうのは、私は嫌いなのでしない。

変わってるって思われるかもしれないけれどw