一ブロガーとして


ブログってわりと誰でも始められるものですよね。

んー私もわりと気軽に始めてしまったけれど、

ここにきていろいろ考えている。



ブログについて(「はてダ」「はてブ」とかについて)よく知りもしないのに

書き続けていいのかな、って思ったりもした。

読みたい人が読んでくれればいいなぁ、くらいじゃ甘かったのかな。と。





ブログの現状とかシステムとかよく知りもしないで、

よく書けるよなーと我ながら思うw

怖いもの知らず、なのかも知れないw



んー、その都度わからないことは聞いたり調べたりしているけれど。



さて、

ロムラーから発信者側に立ったところで、

私は変わったように思う。

元々文章は書いていたのだけれど、

もっともっと書きたくなった。



ネガコメについても

結局、気にしない、考えすぎないことにした。



誰もが発信できる、それがブログのよさだと思う。

ブロガーの誰もがネットのスペシャリストで、ブログに精通しているわけではないと思う。

ネットのスペシャリストで、ブログに精通していないとブログを書いちゃいけないってことはないと思う。



ここにきていろいろ考えているが、

悪い意味で、やめようとか考えているわけではない。

一ブロガーとして、日々思ったことを書き残していきたいと、ただそれだけだったりします。