早起きのススメ

あい(^ω^)朝からハイテンショーンの私です。

今朝はKOTOKOさんの「覚えてていいよ」を聴いておりました。




やりたいことがメタあるので、

どうにかして自分の時間を作ろうとしている私です。

ココでも書いたけれど、

最近真冬にもかかわらず早起きをしてます。



で、女性向きなのですけれど、早起き関係で読んだ本があるので、載せておきますね。

「開運生活!カラダとココロの早起き術」 横森理香・著


開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)

開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)


要するに早起き推奨の本なわけですが、

あとがきが、なんていうか私にスコーン!とくるものでした。(スコーンってお菓子じゃないよw)



あとがきより一部抜粋(以下反転)

人生というのは、他人から見てどうかとかいうより、本人が、一日でも長く、
楽しく幸せに生きたが勝ち、というものではないかと、齢(よわい)四十三(この本が出る頃には四十四になっているかも)、しみじみ思います。


人から見た自分、あるいは、自分の中の一般的価値観で見た自分というのが、かなり「ヤパイんじゃないの?」的なものであったとしても、本人が幸せで楽しく、体調も気分も良く絶好調! だったら、それが真の幸せだからです。


んー、そうですねー私は、
せっかくの自分の人生だから
あれもした、これもした、
今日はこんなことした、あんなこと書いたって
あとから思い出して、にまにまできるような充実した時間を送りたいな
って思います。



私は、思いつきで行動することが多いのですけれどw
行動したあとって、なにかしら変化があったりするんですよ。
いつもとは違う新しい行動をするわけですからね。



新しい人との出会いであったり、
新しい自分との出会いであったり。


わくわくしますよ。楽しいです(^ω^)



毎日が単調でつまらないって思うなら、
いつもとは違うことをやってみたりするとよいかもしれません。



「えー、でも忙しいしー」っていう人もいるかもしれない。


んーと、時間は有限。限られてる。それはみんな同じ。


もっと究極的な表現をすると、
人は死ぬ。絶対いつか死ぬ。
いつ死ぬのかわからない有限の存在。

もしかしたら明日死ぬかもしれない。
もしかしたら一年後、来年の今頃、バレンタインの頃は、この世にいないかもしれない。
まぁそんなのは誰もわからないんだけどw


ただ、いつまでも時間があると思ったら、それは違う。


忙しいよー、自分の時間なんてないよーって思わずに
早起きしてさ、
私はいろんなことやってるw

早起きって言っても、今までより1時間〜1時間半早く起きているくらいだからね。

寝不足っていうのは感じてない。

んー、むしろ早起きして充実してる。



体がしんどい時、どうしても起きれない時は寝てるしね。

それは体が休んでよってシグナルを出しているのだと思うので、

素直にそのシグナルにしたがって、寝てる
素直が一番って思うからw



というわけで、早起きのススメでした(^ω^)