自分で自分を楽しくしてたいな(^ω^)

ちょっと前に書いたものです。

アップしていなかったので、今日アップしますw




図書館に予約していた本を受け取りに今日は図書館へ。

外は天気がよくてうっとり。

家の中の方が寒いんじゃないかと思った。

なんとなく冬の終わりを感じさせるような陽射しだった。




ゆっくり歩きながら図書館へ。

静かな休日のその街の雰囲気に、なんていうかホッとした。

それまでずっとPCに向かっていたから、

外に出てみて、外がこんなに晴れやかなものとは思っていなかったので、

なんていうか新鮮な感じ。

平日は働いているし、外をのんびり歩くってこともないしなぁ。

最近は読書にはまって、昼休みのウォーキングもしていなかったし。

太陽に当たる、光に当たるってことは、鬱々した気分を軽くしてくれるものなんだな、って思った。




そして図書館で予約した本を借りて、

ついでに本を借りようと、あれこれ手に取り探した。



ふと楽しくなっている自分がいることを発見した。

本を選ぶのは、楽しい。




んー、なんていうか、本を選びながら、

健康で心身(心も体)とも元気なのがいちばんかなーって思った(^ω^)

友達にも恵まれていて幸せ。

数は少ない方だと思うけれど、少数精鋭の私の友達w

変わり者の私だけどw これからもよろしくねって感じ(^ω^)



お金はあった方がいいと思うけれど、ぜいたくはしたくないなぁ。

欲しいものもなくなってきたw

本とネットとPC(エディタ)があれば、それでいいかな、って思ってる。

ひたすら自分の書きたいことを書いていければ、それでいいかなって感じ(^ω^)



んーと、

今までいろんなことをやってきたけれど、

それらは決して無駄じゃなかったって思っている。




今まで、ものすごーく貪欲であれこれ求めて走り回ってきて、

今ふと立ち止まってみて、

欲張りすぎてたなって思ったw




あれもこれもそれもどれもって手を出して

結局何も形に残っていないように思う。



唯一、形として残すとしたら、

私は自分の書いたものを残したいなぁって思った。



うん、今もここに書き残しているんだけどね。


次は何書こうかなってすごく楽しかったりする。



こどもの遠足みたいに明日が待ち遠しいって思うw

明日はこれして、あれして、脳内でシュミレーションしてわくわくするw




要は自己満足なんだけどねw


でも、それって、自己満足って大事だよね。


自分でこれで満足。自分でこれでいいって思ってるんだからさ。


それでいいんじゃないかな(^ω^)


自分で自分を楽しくしてたいな(^ω^)


そんなこと思った休日の午後でした。