日々更新される世界に心に響く言葉を見つける

ネットの世界って日々アップデートですよね。

どんどん更新していく。日々更新される世界。

誰かが記事を書き、アップし、

そのアップしたものを誰かが読み、また書く。

もしくは全く新しいものが生まれる。



次々変わっていく、つまりページが増えていく世界なわけです。



そのページを自由にめくり、眺め、

気に入ったページをブクマする。楽しいですね。



私はよく本を読むのですけれど、

同じですよね。

気に入った文章のページには付箋(ふせん)をつける。



そこには気に入った何かがあるんです。

心に響く何かが。



私はネットのページをめくります。

思いのままに。好きなだけ、存分に。

もうわくわくします。




めくったページに見つける心に響く言葉。

ああ、この文好き。

これは心に残しておきたい。

そんな文に出会うことがあります。




心のよりどころになると書くと大げさかもしれませんが、

なにか心に響くものを求めて

私は日々更新される世界=ネット世界を泳いでいるように思います。