ブログ記事をアップするタイミングって?

文章を書くのは楽しいし、好き。
下書きをテキストエディタで書いてストックしておくタイプ。
そして、いざアップしようとすると、ためらう自分がいる。


たいてい下書きは早朝に書いているのですけれど、夜アップしようとすると、似たような記事が他で既にアップされていたりする。
ああ、これは、パクリと思われるかも、あるいは、あの記事を意識して書いている記事だと思われるかも、と躊躇してしまいアップできない。


その似たような記事を読んで書いたわけではないので、TBを送るのもおかしいかな、と思ったり。


また、文章を書くのは楽しいし、好きだけれど、自分の文章の稚拙さを恥ずかしく思ったりもする。
アップしてもよいものかどうか迷い、Goサインが自分に出せない。
そうこうするうちにアップするタイミングを失い、アップされないままの記事がPCの中にいくつも眠っている。


ブログ記事をアップするタイミングって難しいなと思う。
今日も3つほど記事の下書きをしたけれど、アップできないままでいる。


あまり深く考えずアップしてしまえばいいのかなぁ……。