変わっていくこと、やってみること


今日もまた図書館へ。
昨日返本し忘れていたので。
本を6冊返本して、また6冊借りる。


今、長編小説を読み始めてしまったので、
なかなか他の本を読めないでいるのだけれど、
いや、それでも読んでいる。
並行読みだw


どうして本を読むのかというと、
ひとつには新たな発見をしたいからかな、と思う。


新たな発見をし、そして変わりたいと思う。


そして、今日図書館で偶然見つけた本
「1日で人は変われる! 夢を実現する10のレッスン」
クリス・ワイドナー・著 森村里美・訳

1日で人は変われる!

1日で人は変われる!



1日で変われるとは思わないけれどw
私はどんどん変わっていくことを厭(いと)わない。
変わっていくことを諸手をあげて歓迎する。



このブログをはじめてからも私は変わったし、
これからも変わっていくと思う。


何歳になっても私は変わっていくと思う。


自分が納得する方向へ
自分が幸せだと思える方向へ
どんどん変わっていきたい。


自分でやりたいことをどんどんみつけてやりたいタイプなので、
はっきり言ってじっとしていないw
思いつきで行動することも多いw


メモ魔なので、常にメモをし、やること、やりたいことを書き留めておく。


やりたいことがあるのは幸せだと思う。


夢があるのは幸せだと思う。


今朝たまたま手に取ったうちの本。久しぶりにめくってみた。


「運を味方にする達人」中谷彰宏・著

運を味方にする達人 (PHP文庫)

運を味方にする達人 (PHP文庫)



この中の

自分の夢の締め切りは、自分で作る。

というところが好きだ。



夢の締め切りを自分で作り、いついつまでに夢を実現させようと、はっきり明確すること。

「いつか○○したいなぁ」「いつか○○になりたいなぁ」では、いつまでたっても、夢は実現しない。

いつか、というのはあまりにも不確定すぎて、好きではなかったりする。



もっと具体的に半年後にはこうなって、一年後にはこんな風になって、二年後には、三年後には、

とはっきりしたビジョンを持ってよいと思う。

あるいは、20代はこんな感じで、30代はこんな感じで、40代はこんな感じでいきたいな、と

そんなイメージでもいい。

ここでは書かないけれど、これからはこんな感じでいきたいなぁというイメージやビジョンが実はあったりするw



必ずしもそうなるとは限らないにしても、

ビジョンなしで漫然と進んだとしても夢は実現しないように思う。



夢なんてないし……という人もいるかもしれないけれど。



同じく「運を味方にする達人」中谷彰宏・著より

成功するコツは何か。成功するまでやることだ。

そうなんだよね。成功するまでやるんだよ、ってこと。

簡単にあきらめちゃいけない。

とにかくやってみて、成功するまでやってみる、くらいの気概がないとね。

んー、私は意外と諦めが悪かったりする。

何度でもね、やってみる。やっているうちはまだ結果はでていないと思っているから。

失敗したとしてもまたトライする。

自分がそうしたいからw



元気になれるので好きな曲。HALCALIの「Tip Taps Tip」
エウレカセブンのEDだったんだけどね。

Tip Taps Tip

Tip Taps Tip

だって解いてくのが楽しいンダ
解けたら100倍かもしんない
みんな果てないハテナ
確かめたい だから負けない


失敗したとしても ねぇ
後悔しないでちょうだい
もう1回イメージの空見上げて…
(アキラメナイデ ハテナイハテナ)

うん。失敗しても、もう1回って思うw




変わっていくこと、やってみること、

つらつらと書いてみた(^ω^)

やはり書くことは楽しい。

楽しいのでやめられない(^ω^)