【雑文】はてなを知らない友人たち。それでも私ははてなユーザーいようと思う。


たこつぼjkondoの日記)を読んで。

例えば久しぶりに友人に会えば、日常的にはてなを使っている人はほとんど居ない、という現実を目の当たりにする事になる。

私のリアル友人でネットをそこそこする(mixiとかはしてる)人たちでも、はてなは知らなかったりする。

はてな?何それ」という感じ。

そんなものなのかな。

私自身ネットの中で、はてなの知名度がどれほどなのかよく知らなかったりするわけで、
まぁ、それほどこだわりがあるわけではないのですけれど、
でも、やっぱ「はてな?何それ」って言われちゃうのは、あんまりいい気持ちはしないかなw

んー、でも たこつぼjkondoの日記)にあるように

限られた時間の中で、勉強し、人と接し、そして自分で手を動かしてものづくりをするのは大変な事だが、中途半端にやって中途半端な結果に終わるくらいならちゃんとやった方が良い。ちゃんと生きて、ちゃんとものづくりをする、そういう風にやっていきたいものだ。

という文章を読むと、これからもはてなユーザーでいこうと思う。はてダでいこうって思う。
作り手の熱意や情熱、よりよいものをという未来を感じるから(^ω^)

んー、できるなら「はてな?何それ」って言われないようになってほしいかな?(^ω^)