【雑文】ブコメに対してコメントできないかな?


一度アップしたのだけれど、ぐだぐだだったので、改題・修正しました。あらためてアップします。


はてなって、よそよりもつながり感を感じられる。
はてブとかはてスタとか。
それをキモイという人もいるらしいけれど、それならスルーすればいいと思う。


はてブもはてスタも使いたい人が使えばいいと思う。


勝手にはてブされ、ブコメされる(はてなブックマークにコメントされる)のがイヤだという人もいると思う。


以前、そういうつもりで書いたわけじゃないのに思うようなブコメをされて、
即座に反論できなくて悔しい思いをしたことがある。


ちょっと誤解してるよ!
そんなこと言ってるんじゃないよ!
ってわざわざ記事をエントリーするのも億劫だから、
そのブコメはスルーしたけれど。。。


通常のはてダのコメント欄とちがって、
反論しにくいはてなブコメ


でね、思ったんだ。
ブコメに対してコメントとかできないかな?
今はブコメに、はてスタがつけられるだけだよね?


反論用だけじゃなくてさ、
うれしいコメントをされることもあるから、
そのブコメに対してひとこと書きたいなって思ったりすることあるんですよね。
ブコメに対するコメントができたらいいなぁって思ったのです(^ω^)