アクセス増のワクワクを教えてくれたのはニュースサイト


感謝のしるしは貢献で(rememberDT)
を読んで私も書きたくなったので書いてみる。


んーとね、ニュースサイトで記事を紹介されると、ぐわーっとアクセス数が伸びる。
これってうれしい(^ω^)


まぁしばらくしたらアクセス数は通常に戻るんだけど、
でもね、アクセス数が増えていくあの感じはワクワクしますねー。

私にとってのニュースサイトのイメージはこの言葉が一番近いですね。

「ジャーナリストとは、他人のファイン・プレイを探して世の中に紹介する仕事である(山口瞳)」
                         ―感謝のしるしは貢献で(rememberDT)より

とあって、なんかねカンドーした。

そうそう!ファイン・プレイを探してきてくれるのがニュースサイトなんですよね。うんうん。


ネットのジャーナリズムはニュースサイト運営者の皆さんによって支えられているかもしれない。私は皆さんのおかげで日々色んな人のファイン・プレイに触れることができるわけです。本当に感謝。

感謝の気持ちは、自分がニュースサイトのコンテンツの1つを担える記事を目指すことで示していけたらと思います。超隅っこのサイトですけどね。
                          ―感謝のしるしは貢献で(rememberDT)より

とあって、とっても同意。

ニュースサイターさんには、どんどんファイン・プレイを紹介してほしいし、読者はそれを楽しみにしてる

そして、紹介された方もアクセス数が増えてうれしいと思うんだー。

少なくとも私はアクセス数が増えると、素直に喜んじゃうw

ワクワクする。今回の記事はどこまでいくかなーって。

うん、アクセス増のワクワクを教えてくれたのはね、ニュースサイトなんだー(^ω^)