朝起きてテンションをあげていく方法(私の場合)


  あ・じ・さ・い



んーと、低血圧ですけど、朝起きるのは苦手ではなかったりします。
んー、なんでかな? ちょっと書いてみます(*゚▽゚*)


ちょっと早起きすると、すごーく時間を有効に使えるような気がする。
朝、静かなうちにアレコレするのが好きだったりします。

1 目が覚めたら布団から出る。二度寝しない。

携帯の目覚ましが鳴る前で、あー眠いかなーと思っても、起きてしまいますw
んー、というか、だいたい携帯の目覚ましが鳴る前に目が覚めるかな。寝起きはよい方です。
よほど体調が悪くない限り、目が覚めたときに起きてしまう方が楽なような気がします。

  

2 朝のシャワー

私は寝ている間にとても汗をかくので、パジャマを洗濯機に放りこんで、それからシャワーを浴びます。
夏場は必ずシャワーしますね。
朝起きてみると汗がひいて結構体って冷えていたりするんですよね。
熱めのシャワーで体をあたためると目も覚めてきますねー(^ω^)
   

3 朝シートパックする。

肌に水分補給という意味で。よく売っている目と鼻と口だけが開いてるシートパックです。
いろんなメーカのを試しているんですけど、うん、わたし的には朝、シャワーのあと、シートパックしておくと、ファンデのノリがいいような気がする。
夏場は気持ちいいですよね。ひんやりして好きー。シートパック。
気分的にもしゃっきりしてきますw


↓シートパックってこういうの。

4 着替える。

休みの日だったり、出かける予定がとりあえずなくても、外に出られる格好をします。
お気に入りの服を着る。ふっふっふー。
高いから、とっておきの服だからーとか、もったいないとかそういうのはあんまり考えないです。
最近はもっぱらワンピースですけれど。
んー、なんていうのかなー気分の問題(^ω^)
楽な格好をするのは、寝るときと体調が悪いときくらい。
寝る時はパジャマ派なので、ジャージとかスウェットとか持ってないですw

5 おいしい朝食を準備しておく。

朝、おいしい食べ物を準備しておくとそれだけでワクワクしませんかー?
私は甘いものでも朝からOKなので、マフィンとかベーグルとかフルーツグラノーラとか
手軽に食べられるものを準備しておきます。これはなかなか朝起きる楽しみだったりします。
もちろんコーヒーも忘れずに(*゚▽゚*)

6 好きな音楽を聴く。朝からニコニコも有り。

朝から聴きますー。お気に入りの音楽(KOTOKOさんとか)、ニコニコも聴きます。BGMとして。
音楽で、だんだんテンションUPしてきますwww

7 朝からネット!

メールチェックはもちろんですが、RSSで更新をチェックするのも朝が多いです。これが楽しみ!w
夜はもっぱら自分が書く方に時間を使うことが多いかな。


6と7はセットですねw
コーヒーを飲みながらということ多いです。


こんな感じで徐々に朝からテンションを上げていきますw




(参考)
朝の調子をUPさせる3つの方法

朝時間.jp

朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ

朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ

ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き

ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き

開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)

開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)