「なるようになるさ」


昨日ふと思ったこと。



不安なことや悩み事があってそれに集中してしまうと、もうどうしようもないドツボにはまってしまうことってある。ずぶずぶとw

なので、ドツボにはまらないようあえて他のことをするようにしてる。他のことに集中することで気分をうまくコントロールするみたいなそんな感じ。

考えてもどうしようもないことはやっぱりどうしようもないし。

自分の力でどうにもならないことはどうにもならないわけで、放っておくしかない。

なんていうかシリアスにものすごく深刻に考えていたけど、結局杞憂に終わることって案外多い。

「なるようになるさ」みたいな構えでいた方が精神衛生上いいみたいだ。