〔ひとりごとっ〕遊びに来ているんだよ。

暑いのでカフェで読書。

涼しいー。極楽ー。座ってゆっくり本を読む。至福。

で、思ったんだ。っていうか、思ってるんだ。前々からね。

私はこの世界に遊びに来ているんだって。




そうだねー、修行にきてるって思えば修行だし、

勉強しにきてるって思えば勉強になるし、

でも私は遊びに来てるって思ってる。



遊びというかゲームに近いかなー。

ゲームのキャラクターを演じてる。そんな感じ。

ゲームにはいろんなイベントがあってさ、

人生にもいろんなイベントがあるよねー。



ゲームの中には仲間がいたりして、他の人もそれぞれのキャラクター(役)で動いてる。

私もそんなキャラクタの一人。

仲間とは出会いがあったり、別れがあったり……。




性別とかは変えられないけれど、結構好きなように動いてる。

大人になればなるほど自由になっていくよね。

自由に動けるってすばらすぃw



毎日が楽しい。

自分の判断でなんでもするようにしてるから。



んーとね、楽しいと思えば楽しくなるんだよ。

難しいこととか考えなくていい。

疲れたら休めばいいし。

シリアスになるときにはシリアスになるよ。

でもいつもいつもシリアスじゃなきゃいけないってことはないよね。




リラックスして、楽しいことをする。私はそれでおk。

それでシアワセりらっくまw



人生は終わりのあるゲーム。

そんな風に思いようになったのは最近。

終わりがあるのはわかってる。

人はいつか死ぬ。絶対死ぬ。

それなら死ぬまで楽しくしていたほうがいい。

享楽的って言われることもあるんだけど、んーでもやっぱ楽しくしていたい。

のうてんきってことですね、私はw