件名:「スカイ・クロラ」観に行きましたー。

こんにちはー。毎日暑いですねー。夏バテしていませんかー?

早速「スカイ・クロラ」観に行きましたよー。

よかったです(^ω^)
観ているあいだ、本当にいろいろなことを考えました。見終わってからもいろいろ考えました。
わたし的にはよかったと素直に言える作品ですが、そうですね、評価は分かれるかもしれませんね。
絵の好き嫌いも分かれるかもしれません。特に人物の絵の好き嫌いは分かれるのではないかと思います。
風景や背景は独特のレトロっぽい感じで、私よりもちょっと上の世代の人がなつかしく思うようなそんな感じでした。
ええ、期待のドッグファイトもよかったです。目を皿のようにしてみました!
寂しげな雰囲気がどこそこで漂っていて、頂点を極めた人類が衰退し、人口が激減した未来の世界のイメージでした。生きている人はほんのわずかで、かろうじて生き残っている人々が世界を動かし、それでも戦争をゲーム的に行っている、というような。
暗い話ですし、救いがないような、なんとなくむなしくなるような突き放されるようなそんな感じでした。
寂寥感孤独感みたいなものを感じたのは確かです。私があの世界で生きていくことを選ぶかといえば、選ばないですね。寂しすぎるからです。今の自分の世界がいちばんだと思っていますし、他に世界はないと思ってます。
映画は寂寥感孤独感たっぷりの世界ではありましたが、それでも中にいる人たちの「それでも生きていく」みたいな強さも感じました。
キルドレとは違い、人はいつかは死ぬわけで、それならそれで生きている間、出会えた、縁のあった人たちと長くゆるゆるとつながっていたいなぁと、そういう風に思いましたー。自分の仕事(生活)をしつつ、離れていてもお互いたまに会ったり、今なにしてる?がんばってる?みたいな見守りあう、気にしあう関係ってよいなぁ……(^ω^)
なんだかとりとめもなく書きたいように書いてしまいました。
今年は猛暑ですねー。アイスばっかり食べてますw
夏バテしないように気をつけてくださいねー。
ではまた〜。
komoko