鹿児島でかき氷\( * ^∀^ *) /

今鹿児島にきています。
夏休みやっほーい\( * ^∀^ *) /


今日は鹿児島市で遊んできましたー。私を含め8人で!
むじゃきでかき氷を食べました。白クマー!
ものすごい人気のかき氷屋さん!
待ち時間40分とか!

でも美味しい!
めちゃくちゃ暑かっただけにかき氷サイコー!

鹿児島市天文館に来たら、むじゃきのかき氷はオススメ。



ラーメンも食べようと思ったけれど、
どこがいいかわからなくて、おそば屋さんへ。
私は豚ほほ肉丼というのを食べましたー。
黒豚だよーん。鹿児島といえば黒豚!
甘辛くて美味しい。吉野家豚丼とはまたちがった感じ。
(というか吉野家豚丼って食べたことないw 吉野家には今まで2回くらいしか行ったことないw)


それにしても美味しいものを食べると元気になるねー。



しょうゆだんごも買って食べたったー。
しょうゆだんご(こちらでは『しんこだんご』と呼ばれているらしい)
も美味しかったー。福岡では見かけないですねー。「みたらしだんご」はよく見かけるけど、
しょうゆだけの素朴なだんごも美味しかったですー!