自分らしくいこう!


突然ですが、実は凹んでいたのです。
正確にはまた凹んでいた、と書くのが正しいかな。


凹んでた理由は今思えば、たいしたことじゃない(ような気がする)。
そのときはそのことにとらわれすぎちゃって、そのことにフォーカスしすぎちゃって、そのことしか考えられなくなってた。


あー、どないしよーと考えたところで、この言葉が思い浮かんだのですね。↓

人があなたをどう思うかは、あなたの知ったことではありません。自分に対して最終的に責任がとれるのは自分だけ。

『私がわたしになれる本』テリー・コール・ウィッタカー著/玉置 悟訳


他の人がどう思おうとそれはその人の勝手なわけで、気にしてもしょうがない。
それなら自分らしくいくしかないと思ったわけで。
自分らしくふるまって、嫌われたりDisられるんだったら、もうしょうがない。


ブログも自分らしくやっていきたいと思ってる。それが長く続ける秘訣だと思うから。
(関連記事:ブログを長く続ける秘訣ってなんだろう?


自分らしくってどういうことかなって考える人もいるかもしれないけれど、
自分らしくっていうのは、つまり自分がいちばん自然で楽な状態のことを言うのだと思う。


とかく周りを気にしがちだけれど、気にしすぎるのはどうかと思う。
私はしょっちゅう気にしているから、あえて気にしないように言い聞かせたい。
ほらほらほら!また気にしすぎてるよー。気にしない。気にしない。ひとやすみ。ひとやすみ。
って。
どっかで聞いたことあるセリフだねーw


ともあれ、自分らしくいこうと思う\( * ^∀^ *) /


私がわたしになれる本

私がわたしになれる本